最近久しくネタデッキを作ってない。ちょっと古いデッキを今風に変えて使うっていうのが今のスタンスなんだがもう飽きてきた。

オレは昔からワームがすきな事でお馴染みなんだが、神話ワームはキライ。なんかメカっぽくて可愛らしくない。昔のような可愛らしいワームはどこへいったのやら。

っというわけで今回は軟体生物に浮気してみた。


デッキ名
「ヌルヌル」


霧隠れの雨林3
沸騰する小湖3
ハリマーの深み4
忍び寄るタール抗4
水没した地下墓地4
島6


ウーラの寺院の探索4
宝物探し4
思案4
目覚まし深海 レクシャル4
墨溜まりのリヴァイアサン4
潮汐を作るもの ロートス4
クラーケンの幼子4
方解石のカミツキガメ4
精神を刻むもの ジェイス4




サイド
瞬間凍結4
本能の制御4
大祖師の遺産3
広がりゆく海4



2時間くらい考えて作ったデッキです。
とにかくライブラリの3枚上をゴニョゴニョしてウーラが3つ溜まったら祭りデッキ。
サイドの遺産で青赤昇天からアーティファクトデッキまで対策可能なナイスガイ。
これからMWSで30戦してきます。勝ち越せたら本物です。逝ってきます。



追記①
10戦やった結果 4-6

なんちゅーかジャンド相手にパルスが辛すぎる。後1Tにウーラ張れないとキツイ。
青赤昇天に勝った時は昇天した。

追記②
30戦やった結果  16-14

ジャンド3連戦の3連敗で心折れそうになるもその後エスパーコントロールやグリクシスコントロールにあたりギリギリの勝ち越し。とにかく道理の宿敵は必要なことfが判明した。

コメント

チャンス
2010年2月26日20:28

まねしてまわしてくるwww

海老
2010年2月26日21:28

青赤昇天には寺院探索早めに貼れれば圧勝やろw

チャンス
2010年2月26日22:36

とりあえず3-1
なんかふつうにロートスだして勝つんだけどwww

千葉神
2010年2月27日11:00

>海老
メインも勝てる要素あるしサイドはレリックでラクラクだった。レクシャルでたら大抵勝つw


>チャンス
ロートスとか墨が重過ぎる結果となったからロートス→道理の宿敵でウーラパワーは落ちるけど素だし要素を濃くしてみた。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索