デッキは猿でも回せるジャンドですた。




新緑の地下墓地4
竜髑髏の山頂3
根縛りの岩山1
怒り狂う山峡4
野蛮な地4
山3
沼4
森3


血編み髪のエルフ4
芽吹きのトリナクス4
マラキールの血魔女4
朽ちゆくヒル4

稲妻4
荒廃稲妻4
終止2
大渦の脈動4
瀝青波4


サイド
ドラゴンの爪4
紅蓮地獄4
強迫3
ゴブリンの廃墟壊し4


北海道はアホみたいに白が多いというのと瀝青波の減少を考えてマラキールの血魔女
をメイン採用。瀝青波を4枚にしてアドヴァンテージ優先のジャンドにしたかったのに探険が見つからず仕方なくヒル投入。デッキ的に噛み合ってなかったけど単体のパワーで一応カバーできた。ただヒルが探険だったらもっとラクに勝ててたなあ。

後は蔓延がなく紅蓮地獄で代用。ヒルを入れざるを得なくなったおかげで赤単にキツくなったためドラゴンの爪を再度サイド投入。


1回戦 黒単吸血鬼 〇〇

2回戦 ジャンド 〇×〇

3回戦 ボスNAYA 〇×〇

4回戦 黒単吸血鬼 〇〇

5回戦 ボスナヤ ID


決勝1回戦 白単ウニ 〇〇

決勝2回戦 ジャンド 〇×〇

決勝3回戦 ボスNAYA 〇×〇


で優勝。ちなみに全マッチ後手という縛りのおかげで大変苦労しました。探険入ってたらとなおさら思いましたw


テンポ早いジャンドがいっぱいいたのでヒル抜いて探検入れて終止と大渦の脈動の枚数を3,3にするのがベストな構成だったと思う。


基本ジャンドとか使わないんだけどプレイング簡単なデッキだからということで使ったんだけど、続唱カードの使うタイミングが結構悩まされた。テンポ構成だったら出すもんだして
ボーンなんだろうけどこの構成だと相手のパーマネントが出てから出したい事が多いから
貯めたいけどそれによってテンポ負けもありそうだからっというジレンマがあってプレイングも少し大事なデッキだという事が判明。


後この日は睡眠時間0だからという言い訳も兼ねてミスをいうとジャンドミラーの2戦目の後手で手札に



新緑の地下墓地

野蛮な地
竜髑髏の山頂
血編み髪のエルフ2


ってハンドでなぜか野蛮な地を先にセットしてたww  廃墟壊しケアしねえカスプレイングww  みなさんも睡眠はちゃんととりましょうw

んでクマ AKMT オレ の3人でスプリット。3人予定調和のベスト8入りの後カズとK峠も
スプリットさせて丸く収まる。政治ゲーマジ神だね。

オレとK峠とクマは睡眠時間0だったしオレはカード足りなくて適当なカード入れてたけど
なんとかみんな最低限のノルマこなせてよかったよかった。


その後はMUGENやったりパック勝負やったりジェイス2回デーモソ1回と豪華な感じで終了。

今回は夫婦がきてたり高校生3人組がきてたりと珍しく新規の人達がきてたね。とっても新鮮でよかったよ。


おわり

コメント

そらみん
2010年3月9日16:35

おお、優勝おめ!

千葉神
2010年3月10日0:10

<そらみん
道内の大会で優勝しても「っでっていう」レベルなのですよ。
やっぱり関東のような100人規模の大会で優勝しないと達成感はないですね。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索